「大阪はヤクザの街」にオトコ泣き
ちょっと面白かったニュースを。
海外の大阪案内に府が反論「ヤクザの街」などは誤解(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051008i405.htm
「醜い」と書かれるとさすがに反論したくなりますが、美しいとは言えないのは確か。
美観に対する意識とかモラルみたいなのは他県と比べて低いほうだと思います。平気でポイ捨てとか出来る人があまりにも多すぎる。
「仕事がなくなっても、人生の楽しみ方を知っている、のんきな市民」
これって褒め言葉なのではないかと。
「戎(えびす)橋では若者がミニスカートの女の子を捕まえるために網を張る」
あ、網を張るって……当然たとえ話ですよね?
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 嬉しがりなものですから(2006.03.29)
- 「猫だまり」ご来場ありがとうございました!!(2006.03.27)
- 「猫だまり2」昨日から(2006.03.22)
- 「うほほ〜い♪」で「しょわぁ〜!」(2006.03.11)
- ふんがー(2006.03.01)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント