« ココログプランにもの申す! | トップページ | はぢめてのiTunes Music Store »

2005/12/20

ねこさか体験レポート 〜エピローグ〜

そういえば二人とも朝昼兼用で食べて以来何も口にしておらず腹ペコだったので、モスバーガーをお持ち帰りしました。
解禁されたばかりのボジョレーと空腹を満たしてくれるハンバーガー。
本格的にもう帰りたくないという気分・・・。
超まったり。

窓辺に立つ姿が可愛くて写真に収めようとするものの、私が少しでも動くとびっくりしてポーズをやめてしまうコナツさん。
かろうじて携帯で撮れたショットがこちら。

PIC_0066-2

ふとももが眩しい!

そうこうしているうちに、チャンさんの母上様が帰っていらっしゃいました。
大阪なら「オバチャン」世代の女性が東京だと「おばさま」と呼びたくなるから不思議です。
チャンさんのお母さんも、出張先の近所で猫写していたときに声をかけて下さった女性も、粋なおばさまでした。

さすがにそろそろ帰らないとまずい時間帯になってきたので、いよいよお尻に生えた根を回収し、お母さんにご挨拶し、ハミさんコナツさんにもお別れを言って、チャンさんちを後にしました。

駅まで送って下さったチャンさんと「またお会いしましょう!」と挨拶を交し、大阪へ、長い家路についたのでありました。

***

早いもので、今日であれからちょうど一ヶ月。
7回に渡ってお送りしたねこさか体験記はいかがでしたか?
え、更新とろすぎる?・・・み、耳が痛いですね。

チャンさん、改めましてどうもありがとうございました。
呼ばれなくても私はまた行きますよ〜!!(大メイワク!!)
そして、出会いの場(?)の提供者であるごとーさんにも感謝です。

とかく悪い面ばかりが強調されがちなインターネットですが、
こんな充実した休日を過ごせたのは、そのネットのおかげだと思うわけです。
皆もっと良い事に使ってほしい・・・楽しく活用してほしい・・・
たまにはまじめにそんな事を考えつつ・・・・・

ねこさか体験レポート、おわり!!!

|

« ココログプランにもの申す! | トップページ | はぢめてのiTunes Music Store »

猫写紀行」カテゴリの記事

コメント

チャンさん
私の方も思い出しながら書いていて楽しかったです!
地図開いて記憶をたどってみたりして!
あの可愛い雑貨屋さんの場所がちょっと思い出せなくて、お店の人に無理言って(笑)包んで頂いた袋の店名を元にネットで調べたりしました。(袋もらっておいて良かった!)
ご近所に支店が2カ所あるみたいですね。
今度こっそりどちらのお店だったかメールで教えて下さい(^^)/

東京と千葉の人が大阪で待ち合わせって面白いですね〜!
まるちゃんさん、今度大阪にいらっしゃる際はぜひ声をかけて下さいね〜。

投稿: もずく母 | 2005/12/25 19:00

ものがたりの登場人物になった気分で(笑)楽しく見せていただきました~。
私こそ、かなりドキドキでうかがった「かの地」で、本当にみなさんに親切にしていただいて
しかも、思いがけずもずく母さんとはこんな風にご一緒することができてシャーワセでしたv
今度またそちらにも押しかけさせていただきますので(^^ゞヨロシクお願いいたしますです。
あ、まるちゃんさん!東京在住と千葉在住のヒトが、大阪で会うってシュチエーションも素敵じゃないですか?!

投稿: チャン | 2005/12/22 23:56

まるちゃんさん、
わ〜ありがとうございます〜楽しんで頂けましたか!!
レポートというよりはただの日記みたいになってしまいました。
まるちゃんさんがばんさんに会われたように、私もネットしてなかったらチャンさんにお会いするどころか猫写真講座に参加すらしていなかったと思います。
(きっかけはごとーさんのHPで猫写真展の情報を得、実際に観に行ったことでした。そこでごとーさんにナンパされ……?笑)
ネットがあるから遠隔地の仕事も助かってますし、まさに「使い方次第」だと思います。

投稿: もずく母 | 2005/12/21 12:18

すっごく楽しいレポート、有難うございました~!
可愛いハミさん、コナツさん写真も見れたし、外猫写真も沢山見れたし、何よりもずく母さんとチャンさんのわくわくな様子が伝わってきてとても面白かったです。
ネットについて。
私もネットを通じてばんさんに実際にお会いでき、とても嬉しかったのでもずく母さんの気持ち、分かります。普通に生活してたら、大阪と千葉ではなかなか巡り会えないと思うし、やはり「使い方次第」なんでしょうね。

投稿: まるちゃん | 2005/12/21 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/7718529

この記事へのトラックバック一覧です: ねこさか体験レポート 〜エピローグ〜:

« ココログプランにもの申す! | トップページ | はぢめてのiTunes Music Store »