« ふたりの大問題 | トップページ | そりゃぁトシもとるわな »

2006/06/22

発想の転換?

今まで部屋の端のどうでもいい所に横たわって、私にひたすら掃除の邪魔モノ扱い(失礼)されていたギターケース。
クローゼットに入れちゃうと相方が弾きたい時にすぐ弾けなくて困るだろうし、どうしたものかとずっと考えていたのですが、先日なんとなく窓際のほうへ移動してみたところ、アラまぁなんと、立派な撮影小道具ではないですか。
しかも二匹とも乗ったりもたれたりして愛用してくれてます。

O1014_00212
Olympus OM-1

O1014_00382
Olympus OM-1

同じ転がってる物でも、ちょっとしたアクセントとして活きていると思うと、掃除も苦じゃなくなるから不思議。(笑)

|

« ふたりの大問題 | トップページ | そりゃぁトシもとるわな »

もずくイソuni」カテゴリの記事

コメント

こてちさん
リンクの件ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします!!
ギターケース、半年もどうしてここに置く事に思い至らなかったのか、今となっては不思議です。(笑)
壊れたファックス付き電話機の活用法ですか!……う〜ん……うぅぅ〜ん………パタッ。(電池切れ)

Necoさん
逆光の黒猫って本当に難しいですよね。
もずくもしょっちゅう潰れてしまいます。
(この写真もちょっとヤバイですね;;……)
白っぽい床のレフ板効果に救われている部分もあるのですが、白っぽい故に抜け落ちた猫の毛が(二匹とも濃いので)目立って泣かされてます。(笑)

投稿: もずく母 | 2006/06/24 03:41

こんにちは
なかなか良い撮影小道具ですね。

柔かい光の中で、顔が暗くならず、さすがですね。特に2枚目の写真。眼がわかるだけでも、凄いです。逆光での黒猫の撮影は、難しいです。デジカメで撮ったら窓際などが白トビしそうなので、この場所はデジカメよりもフィルムの方が良さそう場所ですね。

投稿: Neco | 2006/06/23 13:45

はぁ~、ギターケースならさまになりますね。
おふたりとも、とても絵になっていてすてきですー。

我が身をふりかえって、壊れたファックス付き電話機はどーなんだ、と!

ところで、リンクの件に今ごろ気づきました。ありがとうございます。
こちらこそ、いいですか?

投稿: こてち | 2006/06/23 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/10634091

この記事へのトラックバック一覧です: 発想の転換?:

« ふたりの大問題 | トップページ | そりゃぁトシもとるわな »