いろいろお知らせ
★八二一猫写真講座受講生作品展 「猫を撮る Vol.4」展
が、始まっています!!
もう色んな所で宣伝が出ていますので皆さん既にご存知のことと思いますが…(汗)
私は、ここぞとばかりに(?)夜猫写真を6点出展しています。
くじ引きで決めた展示スペースは偶然隣が相方・緑ドンケで、彼も夜猫写真メイン(しかもデカい)なので、そのへんだけ妙にダークなムードが……(;´д`)
相方の左隣のChiyo。さん、そして、私の右隣の贄川さんの作品でホっと和んで下さいませ〜。
ごとーさんによる「猫を撮る Vol.4」紹介ページがとても詳しいです。
(ごとーさん、いつもありがとうございます!!!)
天王寺動物園などの寄り道スポットへのリンクもありますよ〜。
チェケチェケ。
Olympus OM-1
↑今回選考漏れした写真のひとつ。
まず自分の出したいと思う写真を多めにチョイスして講座に持って行き、机に並べてみて、先生のアドバイス(そして皆の反応…って書くとヘンですが、「あっちのが良い〜」とか「まとまって綺麗〜」とか口々にわいのわいのやってる様を想像して下さい。笑)で、展示予定作品数へと絞り込んでいきます。
個人の展示作品全体のバランス重視で、しっくりくるまで差し替え並び替えを繰り返すのです。
なので、最初のプランとは全然違った展示になる人も!
写真一枚一枚はもちろんのこと、展示そのものもひとつの作品として楽しんで頂けたら嬉しいです。
★「うちの猫のキモチがわかる本vol.15」
p56右下にイソのクリスマスカードが掲載されました。
テーマはイソと雪。ザ・そのまんま!(笑)
イソの写真をベースに雪の結晶の図柄を加工&合成してます。
誌面ではちょっと見えにくいので、クリスマスが近づいたら(そして覚えていたら)ここにアップしようかな?
★「ネコまる 2007冬号」
p80上段、p118下段他に掲載されました。
編集部の方がいつも楽しいコメントを付けて下さるのですが、今回も「サンバイザー」なんて言い得て妙!と感心してしまいました。
そして叫びたい「同じ雑誌にしょこたんが〜〜〜!!」
むしろしょこたんがカワユス。
★「ネコまる 週めくりカレンダー2007」
9月23日〜29日のページにチャンさん宅で去年撮らせて頂いたハミさんの写真が採用されました。
これはもう、ステキ模様のふかふかベッドとハミ先輩のキャラクター勝ち!!ぬふふ〜〜。
| 固定リンク
「おしらせ」カテゴリの記事
- ブログ引越しました(2011.02.23)
- 「猫ふん」あと2日!(2010.05.21)
- 今度こそ完成かな?(2009.11.17)
- ありゃ、やっぱダメだ(2009.11.16)
- 改装!(2009.11.16)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ゆらさん
作品が絞られて行く過程はほんと鮮やかで端で見てても楽しいですよね。
自分の回の時は楽しいというかひたすらドッキドキの緊張モードなんですが(笑)。
これがクセになって、ゆらさんきっとまた写真展がしたくなってくると思いますよ〜〜。
むふふ。
チャンさん
うほっっ、Welcome大阪!!またお会い出来るのが楽しみです!!
ネコまるはもう入手されましたか?
チャンさんの作品ありましたよ〜〜。
黒猫ちゃんが背伸びしてるの、すんごい可愛いですvv
カレンダーのハミさんは評判も良くて自分自身も気に入っている幸せな作品です。
印刷がちょっと黒くなりすぎてるので、もうちょっと明るく出してもらえてたらなぁ〜なんて贅沢な事を言ってみたり(笑)
投稿: もずく母 | 2006/11/24 00:31
きゃわー!なんてすてきな夜猫写真!!
これが選考にもれるなんて・・いったいどんな作品構成なのか
どきどきします。なので、行っちゃいますですよ!
うしろからぐいっと押された気分。(>_<)うう、楽しみ!
フライングで見せていただいたイソちゃんのカードも
誌面で拝見してあらためてうっとり。
ロマンティックなブルーと無垢な眼差しが素敵v
週めくりカレンダーのハミは・・・最強かわいい!(笑)
あと、ネコまる掲載もおめでとうございます~!
実は今回まだ購入してなくて、早くチェックしてみたくてむずむずしてます。(ジブンのはどーなのとかも不明だし)
しょこたんも載っているのか。フム、明日忘れず本屋いかねば。
投稿: チャン | 2006/11/23 02:11
今日、近所まで行く用事があったので会場に立ち寄ってきました。
今回「猫を撮る」に初めて参加させていただいて、ここに到るまでのことをしみじみ思い出しながら作品をみてきました。
本当に個性が良く出ていて、どれもステキだよなあ~と身内ながら感慨深かったです。
もずく母さんのおっしゃるとおりで、ここに到るまでの過程がすっごく楽しかったし、ふむふむ~と勉強になりました。
八二先生マジック?!や講座のみなさんの力でこの個性が引き出されていくんですよねー。
ほんとうに不思議な体験でした!!
こうして、また猫写という深みにハマっていくのですね・・(笑)
投稿: ゆら | 2006/11/22 23:03