« いろいろお知らせ | トップページ | モニターっ子 »

2006/11/26

デジイチデビュー!??

NikonD70でウチ猫写!!
ついにデジタル一眼購入〜〜??
ではなく、講座のBさんがなんと貸して下さったのです!!

家に帰ってちょっとどきどきしながら撮った写真が↓コレなんですが…。
へ、平凡すぎた……(;´д`)

Dsc_25632
Nikon D70

私がBさんに操作方法教わりながらD70触ってるときの、周りにいたデジ部の人々の視線がやけに熱く感じたのは気のせいでしょうか??
いやほんと、デジイチ薦める時のデジ部員(の特にGさんとかYoさんとかOさんとか…)は目が爛々としてますから!!
でもまぁ、気持ちはよぉ〜くわかります。
私だって、自分の大好きなOM薦める時は、すんごい熱く語ってしまいますもん。
目は爛々どころじゃないハズ……。ギラギラギトギトしてるかも?(笑)

デジイチの使用感は……まだ語れる程も触っていないので、実際持ち歩いて外猫を撮ってみたいです。
家で数枚撮った感想としては、単純にピント合わせがラクやなぁ〜と。

気分はデジ部体験入部!
先輩方ひとつよろしくお願いします〜〜。

|

« いろいろお知らせ | トップページ | モニターっ子 »

もずくイソuni」カテゴリの記事

コメント

ばんさん
D70お貸し下さってありがとうございます!!
昨日、D70&コンデジのみでチャンさんと猫写行ってきました。
まだ操作を覚えられてなくってモタモタしてますが(まず電源スイッチを入れるのをよく忘れます。シャッター切れなくてアレ?みたいな…;;)、何とか少しは撮る事ができました。
本体サイズは、か弱いというよりは短い指にはグリップが厚くて、しっかり握らないと〜〜!ってな感じです。OM-1ってグリップないので、それに慣れてるせいかもしれません。
シャッター回数はマニュアルに比べたら断然増えますね〜。ピント合わせはほんとにラクです!!

投稿: もずく母 | 2006/11/28 12:46

使い心地は如何かしら。ボディがデカくてか弱い指がツラいわ、なんて苦情が来そうですが(笑)、もずく姫とイソちゃんをベリキュートに撮って下さいまし~。
色々なボタンを弄って、楽しんで下さいね。
あっ、色設定を初期化してなくて、ばんさんカラーになってます。取説で確認して下さい。

投稿: ばん | 2006/11/27 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/12824842

この記事へのトラックバック一覧です: デジイチデビュー!??:

« いろいろお知らせ | トップページ | モニターっ子 »