« モニターっ子 | トップページ | イソナム »

2006/11/30

もなむ

Dsc_26942
Nikon D70

逆光下、もずく重視でプラス補正したら、バックぶっとんだ〜。
こんな時はやっぱりストロボ、なんでしょうか。

基本的にはその時その場にある光で撮るのが好きなんですが(アベイラブル・ライトでしたっけ…相方のほうが詳しい)……というか、ストロボ無しのマニュカメユーザーなのでそうならざるを得なかったわけですが、せっか「デジカメ」という便利ツールなのだから、フラッシュなどの便利グッズも大いに活用したい、というスタンスです。
マニュカメ使うならありのままに、デジカメなら結果優先で……ってところでしょうか。
って、なんかもっともらしく書いてるけど、これって「そのまんま」じゃ……(;´д`)

レンズは、「マニュ部員デジ化計画」推進委員のよしもっちが、職場からわざわざ一度家に取りに帰ってまでして貸してくれた、50mmの単焦点を使用しています。
なんだなんだぁ〜?皆なんでそんなに優しいんだぁ〜??(笑)

|

« モニターっ子 | トップページ | イソナム »

もずくイソuni」カテゴリの記事

コメント

よしもっち
貸してくれた単焦点、大活躍してるよ〜。
ありがちょねvv
ルミックス部といえば、今の所おりたっち、よしもっち、私かな?
結構良いよね。デザインもいいし。
煮昆布員が増えるかどうかは、来年のオリンパスの新作次第!?(笑)

チャンさん
いや〜、なかなか慣れたとはいいがたいですが、チャンさんの前で披露した「電源入ってないやん!」と思わずセルフ突っ込みしたくなる失態はさすがに無くなりました。(笑)
もずくのこの顔は、なんだか優しい猫っぽくみえますね〜。(←ん?)

ばんさん
「でじぶ煮昆布浸透計画推進実行委員」ながっっ!!(笑)
実行委員の皆さんはほんと積極的ですね〜。
そういえば煮昆布じゃないけどごとーさんも私が入会したばっかりの頃熱心に勧めて下さってました。
どこかのタイミングで「この二人(私と相方)はアカン、重傷」と切り捨てられたのかもしれません。(笑)

投稿: もずく母 | 2006/12/01 23:25

でじぶ煮昆布浸透計画推進実行委員、よしもっちの献身的なサポートが感動的です。
逆光がとても綺麗だけど、ストロボかレフ板があるとまた楽しいかも。
私は逆光で綺麗に撮れるポイントが室内にないので、しかとは申せませんが…。

投稿: ばん | 2006/12/01 15:01

デジ部だいぶ慣れたのでは~?
先日ご一緒した時、電源を入れ忘れるもずく母さんの姿が
新鮮でした。くす。
ところで、もずくちゃん相変わらず目の色綺麗ですね~!
魅惑の眼差し!
うちの姐さん達のキラキラ目が撮ってみたいんですが
なかなか上手くいきません・・・。ボケ~とか、半眼とか。(;_;)

投稿: チャン | 2006/12/01 01:18

もずちゃんのお目目はいつもキレイですなぁ。
バックぶっとんでるん それがなんかよい感じよ~。

あ、どうも~「マニュ部員デジ化計画」推進委員のよしもっちでーす。
そりゃあ優しくもなるわさ~~!!
だってだって、ニコン部が増えるチャンスだからね♪
がんばるよぉ(^_^)/
といいながら、今わたしはコンデジに夢中(笑)
そうです今はちょっとルミックス部です。

投稿: よしもっち | 2006/11/30 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/12878926

この記事へのトラックバック一覧です: もなむ:

« モニターっ子 | トップページ | イソナム »