« ぷりぷり | トップページ | リクエストイソ。そして…… »
部長のごとーさんに教わりながら、ユニ用の首輪を作りました。ニット帽しか編めないダメ手芸部員の私には、糸の端を結ぶ「玉結び」すら難しく……(;´д`)でも、先生が良かったおかげで、なんとか仕上がりました。これはちょっとハマりそう〜。もずくとイソにも作ってあげたい。
似合ってますか〜?Nikon D70
投稿日 2006/12/11 もずくイソuni | 固定リンク
こてちさん あの… ひなたんにもよろしければ…四股…名…を……(ごにょにょ)
投稿: もずく母 | 2006/12/16 23:58
うははは~。 雲丹ノ海~! 水雲山~!
投稿: こてち | 2006/12/14 10:08
たるさん 今年の冬はインドア生活確定ですわ〜vv 去年は寒い寒いと言いながらも割と外にも出てましたが、今年は家にこの上ない被写体がいますから(笑)。 この所ずっとニットにはまってて、手芸屋行っても見るところは毛糸コーナーでしたが、これからはハギレコーナーも気になりそうです。
チャンさん もうもう、一緒に連れていきたいですvv 首輪、ユニは男の子なのでついブルー系とかに走ってしまうのですが、もっと自由な発想でもいいかもしれませんね〜。 もずくったら…最近ダイエットしてるはずなのに……こっそりイソの分まで食べてるとしか……(;´д`)
投稿: もずく母 | 2006/12/14 02:11
うにたん、もうもう連れてきてください!!! かわいいぃ~v首輪もとてもお似合いです。茶トラはけっこう なんでもいけそうな気がします。
・・・ところで、衝撃の一言がさらりと書いてありましたね? もずく姫ったらいつの間に・・。(以下、自粛)
投稿: チャン | 2006/12/14 01:55
ほんと~うにたん、何でも似合うからもずく母さんは手芸部にはまるかもしれませんよ~~!!! 今年の冬はインドアなお楽しみで決定ですね!! ええねん!!こんな可愛い子がいるんだからいっぱい遊んでいっぱい写真を撮ってやらなきゃ~~♪ぜひ八二先生宅のように毎日付け替えられるくらいの勢いで首輪作ってあげてくださいね。(そりゃーえらい数やで)。 もちろんもずく姫、イソ姫にも。
投稿: たる | 2006/12/13 09:43
こてちさん や、やはり……しっぽ的にも巨猫確実ですか……!! この際だから今からしこ名を付けておきます。 「雲丹ノ海」はいかがでしょう?(笑)
巨猫といえば、先日病院でもずくの体重を計ってもらったところ、5.1kgということが判明しました。 4kg半ばには達してるだろうとは思っていたのですが、現実を知るのが恐ろしくて計れなかったんですよ。そしたらいつの間にか5kgオーバーだなんて… もう相撲部屋確実ですねこりゃ。「水雲山」がいいと思います。
あ、今「もずく」を変換してみて気づいたのですが、うにももずくもどっちも「雲」が入るんですね〜。ちょっと嬉しいけどこんな気づき方って…(;´д`)
投稿: もずく母 | 2006/12/13 09:03
しつこくてすみません。 たるさんのところで、うんたんの尻尾をまじまじと拝見。 あの、微妙な長さは拙宅の巨猫に近い比率! 茶トラであるという事実以外にもはっけよい仲間が増えそうな 予感がしました(笑)。 お返事のお気づかいは無用です~。
投稿: こてち | 2006/12/13 08:23
こてちさん そうなんです〜〜あちこちにうんたん登場で感激してます〜〜。 しかも皆さんの写真、飼い主が撮るより超可愛くて……嬉しいような、ちょっぴりジェラスィ〜のような…(笑) うんたんは傍若無人もいいとこで、さっきもキッチンのゴミ箱から焼き魚の皮をひっばりだして食べてしまいました…(;´д`) 油断した……!!
tokiさん ごとーさんの首輪は良いですよ〜〜。 ご本人曰く「縫ってないから強度が無い」との事ですが、確かに縫ったものと比べたら保ちが悪いのかもしれませんが、イソが今着けているごとー製首輪は、かれこれ数ヶ月着けっぱなしですがぴんぴんしてます。 ごとーさんの首輪作り講習会とか……もしあったら沢山人が集まりそうですね〜〜。
ゆちゃこさん MZTSGZKWYS ISTSGZKWYS UNTSGZKWYS ゆにぽんは見事な全身茶色す。 ギザピンク299す。
余談ですがGYAOの「溜池NOW」オススメですよ〜!!
投稿: もずく母 | 2006/12/13 01:17
ちょっと師走の慌しさに翻弄されている間に、 なっなんと、トリオになってるじゃぁありませんか! 見事な茶トラすなぁ。アゴが白い子が多いのに、 実にお見事!GZKWYS!! 我が家のチビス(4匹合わせて呼ぶときの名)にも、 首輪を作ってやらねばならん事を思い出した・・・
投稿: ゆちゃこ | 2006/12/12 10:38
皆さん楽しそうですね〜。いつも思うのですがごとーさんの首輪はすばらしいですね。 ユニちゃんの首輪もむちゃくちゃオシャレ。すごいです。 首輪好きの私は手芸部だけでも入部したい気分です。
投稿: toki | 2006/12/12 09:45
忙しくしていていつものサイト巡りを怠っていたら、 そっこらじゅうにうんたん登場で大喜びです~! (あ、違ったゆにぽんでした。) 自分ちができた幸運にまったく気づかなくて 傍若無人にふるまう子猫がものすごくかわいいと思うわたくしです。 お外にいたんじゃ、こんなおしゃれな首輪もできないし、 ばんにゃい寝だっておちおちできやしない。 まずはイソちゃんとのツーショットを楽しみにしています。
投稿: こてち | 2006/12/12 08:29
やましたさん 似合ってますか〜!! ごとーさんが沢山布を持ってきてくれたので悩んだのですが、男の子なのでブルーも入りつつ私好みの布を選ばせて頂きましたvv
まるちゃん 姫たちにも早く作ってあげたいです〜!! しかし、裁縫とアイロンがけが苦手なので、1本作るのにまためっちゃ時間がかかりそうですわ〜(;´д`)
さくらちゃん ゆにぽん、にくきうチラ見せ&鼻の穴モロ見せでお届けしました(笑)。 次回はさくらちゃんのリクエストにお答えして、イソネタいかせていただきます!!
ごとーさん こちらこそ昨日はユニを沢山撮ってもらえて嬉しかったです!! (ユニの写真ください記念に!!!) なんか時間経つのあっちゅうまでしたね〜。 布屋の30円ワゴンめっちゃ気になりますわ〜。 ていうか、もし通りかかったらついごとーさんの姿を探してしまいそう。(笑) 今度また手芸部の部活やりましょうね〜。
ぽちさん いえいえ、ゆっくりして頂けて良かったです!! 家の中で、子猫とはいえたったの一匹(もずくとイソは非協力的でごめんなさいでした…;;)、もしや退屈されるのでは、とむしろ心配していたのです。 ユニはほんと疲れ知らずでしたね〜。子猫ってもっと眠る印象だったのですが、ほとんどの時間エキサイトしていたような…(笑)
投稿: もずく母 | 2006/12/12 02:42
こんにちは、先日はどうもありがとうございます、つい 長居してしまいまして、申し訳ございません・・・(^^; しかしユニちゃんはものすごく元気ですね~、もずくちゃん・イソ ちゃんもユニちゃんに振り回されている・・・という印象を受けました。 将来大物になる予感・・・?
投稿: ぽち | 2006/12/12 01:00
昨日はお邪魔いたしました~。ぶぶ漬けを出されそうなほど長々と(笑) 松レンズ軍団の中でひとり梅レンズで撮った写真は掲示板にアップさせていただきました。 http://www3.ezbbs.net/32/hibi-iro/
茶トラはどんな色でも似合うはずなので、今度は手芸屋での布選びから楽しんで作ってみてくださいね。 こんなモデルさんやったら作り甲斐ありすぎ! もしたくさん作られるなら、小型アイロン(スチームは不要)があると あんなに熱々にならずに細かい作業がやりやすいですよ。
投稿: ごとー | 2006/12/11 22:57
かわいいー!! 首輪もかわいいけど左手の肉球チラ見せが・・!! あの・・ゆにぽん(ええー?そんな名前でよんでるのはプーチンオーナーさんだけですか?)私イソちゃん大好きなのでイソちゃんの写真もUPお願いします。早くツーショットスリーショットが見たいですねぇ!
投稿: さくらちゃん | 2006/12/11 13:51
とってもらぶりー♪ ぜひお姫様方にも素敵なのを誂えてあげて下さいね~。
投稿: まるちゃん | 2006/12/11 12:49
色、柄ともに良くお似合いですよ~♪
投稿: やました | 2006/12/11 09:05
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
内容:
この記事のトラックバックURL:http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/13022507
この記事へのトラックバック一覧です: 手芸部活動:
八二 一: Cat Photographer かわいい猫の写真が撮れる本
八二 一: hatch!!!!!!!―はっちゃん日記〈7〉
はっちゃん―無敵のニャンドル
平太―なにわのぶちゃいどる猫
コメント
こてちさん
あの…
ひなたんにもよろしければ…四股…名…を……(ごにょにょ)
投稿: もずく母 | 2006/12/16 23:58
うははは~。
雲丹ノ海~!
水雲山~!
投稿: こてち | 2006/12/14 10:08
たるさん
今年の冬はインドア生活確定ですわ〜vv
去年は寒い寒いと言いながらも割と外にも出てましたが、今年は家にこの上ない被写体がいますから(笑)。
この所ずっとニットにはまってて、手芸屋行っても見るところは毛糸コーナーでしたが、これからはハギレコーナーも気になりそうです。
チャンさん
もうもう、一緒に連れていきたいですvv
首輪、ユニは男の子なのでついブルー系とかに走ってしまうのですが、もっと自由な発想でもいいかもしれませんね〜。
もずくったら…最近ダイエットしてるはずなのに……こっそりイソの分まで食べてるとしか……(;´д`)
投稿: もずく母 | 2006/12/14 02:11
うにたん、もうもう連れてきてください!!!
かわいいぃ~v首輪もとてもお似合いです。茶トラはけっこう
なんでもいけそうな気がします。
・・・ところで、衝撃の一言がさらりと書いてありましたね?
もずく姫ったらいつの間に・・。(以下、自粛)
投稿: チャン | 2006/12/14 01:55
ほんと~うにたん、何でも似合うからもずく母さんは手芸部にはまるかもしれませんよ~~!!!
今年の冬はインドアなお楽しみで決定ですね!!
ええねん!!こんな可愛い子がいるんだからいっぱい遊んでいっぱい写真を撮ってやらなきゃ~~♪ぜひ八二先生宅のように毎日付け替えられるくらいの勢いで首輪作ってあげてくださいね。(そりゃーえらい数やで)。
もちろんもずく姫、イソ姫にも。
投稿: たる | 2006/12/13 09:43
こてちさん
や、やはり……しっぽ的にも巨猫確実ですか……!!
この際だから今からしこ名を付けておきます。
「雲丹ノ海」はいかがでしょう?(笑)
巨猫といえば、先日病院でもずくの体重を計ってもらったところ、5.1kgということが判明しました。
4kg半ばには達してるだろうとは思っていたのですが、現実を知るのが恐ろしくて計れなかったんですよ。そしたらいつの間にか5kgオーバーだなんて…
もう相撲部屋確実ですねこりゃ。「水雲山」がいいと思います。
あ、今「もずく」を変換してみて気づいたのですが、うにももずくもどっちも「雲」が入るんですね〜。ちょっと嬉しいけどこんな気づき方って…(;´д`)
投稿: もずく母 | 2006/12/13 09:03
しつこくてすみません。
たるさんのところで、うんたんの尻尾をまじまじと拝見。
あの、微妙な長さは拙宅の巨猫に近い比率!
茶トラであるという事実以外にもはっけよい仲間が増えそうな
予感がしました(笑)。
お返事のお気づかいは無用です~。
投稿: こてち | 2006/12/13 08:23
こてちさん
そうなんです〜〜あちこちにうんたん登場で感激してます〜〜。
しかも皆さんの写真、飼い主が撮るより超可愛くて……嬉しいような、ちょっぴりジェラスィ〜のような…(笑)
うんたんは傍若無人もいいとこで、さっきもキッチンのゴミ箱から焼き魚の皮をひっばりだして食べてしまいました…(;´д`)
油断した……!!
tokiさん
ごとーさんの首輪は良いですよ〜〜。
ご本人曰く「縫ってないから強度が無い」との事ですが、確かに縫ったものと比べたら保ちが悪いのかもしれませんが、イソが今着けているごとー製首輪は、かれこれ数ヶ月着けっぱなしですがぴんぴんしてます。
ごとーさんの首輪作り講習会とか……もしあったら沢山人が集まりそうですね〜〜。
ゆちゃこさん
MZTSGZKWYS
ISTSGZKWYS
UNTSGZKWYS
ゆにぽんは見事な全身茶色す。
ギザピンク299す。
余談ですがGYAOの「溜池NOW」オススメですよ〜!!
投稿: もずく母 | 2006/12/13 01:17
ちょっと師走の慌しさに翻弄されている間に、
なっなんと、トリオになってるじゃぁありませんか!
見事な茶トラすなぁ。アゴが白い子が多いのに、
実にお見事!GZKWYS!!
我が家のチビス(4匹合わせて呼ぶときの名)にも、
首輪を作ってやらねばならん事を思い出した・・・
投稿: ゆちゃこ | 2006/12/12 10:38
皆さん楽しそうですね〜。いつも思うのですがごとーさんの首輪はすばらしいですね。
ユニちゃんの首輪もむちゃくちゃオシャレ。すごいです。
首輪好きの私は手芸部だけでも入部したい気分です。
投稿: toki | 2006/12/12 09:45
忙しくしていていつものサイト巡りを怠っていたら、
そっこらじゅうにうんたん登場で大喜びです~!
(あ、違ったゆにぽんでした。)
自分ちができた幸運にまったく気づかなくて
傍若無人にふるまう子猫がものすごくかわいいと思うわたくしです。
お外にいたんじゃ、こんなおしゃれな首輪もできないし、
ばんにゃい寝だっておちおちできやしない。
まずはイソちゃんとのツーショットを楽しみにしています。
投稿: こてち | 2006/12/12 08:29
やましたさん
似合ってますか〜!!
ごとーさんが沢山布を持ってきてくれたので悩んだのですが、男の子なのでブルーも入りつつ私好みの布を選ばせて頂きましたvv
まるちゃん
姫たちにも早く作ってあげたいです〜!!
しかし、裁縫とアイロンがけが苦手なので、1本作るのにまためっちゃ時間がかかりそうですわ〜(;´д`)
さくらちゃん
ゆにぽん、にくきうチラ見せ&鼻の穴モロ見せでお届けしました(笑)。
次回はさくらちゃんのリクエストにお答えして、イソネタいかせていただきます!!
ごとーさん
こちらこそ昨日はユニを沢山撮ってもらえて嬉しかったです!!
(ユニの写真ください記念に!!!)
なんか時間経つのあっちゅうまでしたね〜。
布屋の30円ワゴンめっちゃ気になりますわ〜。
ていうか、もし通りかかったらついごとーさんの姿を探してしまいそう。(笑)
今度また手芸部の部活やりましょうね〜。
ぽちさん
いえいえ、ゆっくりして頂けて良かったです!!
家の中で、子猫とはいえたったの一匹(もずくとイソは非協力的でごめんなさいでした…;;)、もしや退屈されるのでは、とむしろ心配していたのです。
ユニはほんと疲れ知らずでしたね〜。子猫ってもっと眠る印象だったのですが、ほとんどの時間エキサイトしていたような…(笑)
投稿: もずく母 | 2006/12/12 02:42
こんにちは、先日はどうもありがとうございます、つい
長居してしまいまして、申し訳ございません・・・(^^;
しかしユニちゃんはものすごく元気ですね~、もずくちゃん・イソ
ちゃんもユニちゃんに振り回されている・・・という印象を受けました。
将来大物になる予感・・・?
投稿: ぽち | 2006/12/12 01:00
昨日はお邪魔いたしました~。ぶぶ漬けを出されそうなほど長々と(笑)
松レンズ軍団の中でひとり梅レンズで撮った写真は掲示板にアップさせていただきました。
http://www3.ezbbs.net/32/hibi-iro/
茶トラはどんな色でも似合うはずなので、今度は手芸屋での布選びから楽しんで作ってみてくださいね。
こんなモデルさんやったら作り甲斐ありすぎ!
もしたくさん作られるなら、小型アイロン(スチームは不要)があると
あんなに熱々にならずに細かい作業がやりやすいですよ。
投稿: ごとー | 2006/12/11 22:57
かわいいー!!
首輪もかわいいけど左手の肉球チラ見せが・・!!
あの・・ゆにぽん(ええー?そんな名前でよんでるのはプーチンオーナーさんだけですか?)私イソちゃん大好きなのでイソちゃんの写真もUPお願いします。早くツーショットスリーショットが見たいですねぇ!
投稿: さくらちゃん | 2006/12/11 13:51
とってもらぶりー♪
ぜひお姫様方にも素敵なのを誂えてあげて下さいね~。
投稿: まるちゃん | 2006/12/11 12:49
色、柄ともに良くお似合いですよ~♪
投稿: やました | 2006/12/11 09:05