« イソナム | トップページ | ぷりぷり »

2006/12/07

はじめまして。

早く報告したかったのに、今日までココログがメンテで使えず、ごとーさんの掲示板のほうで先に紹介させて頂きましたが。

12/4の夜、我が家に三匹目がやってきました。名前はuni(ユニ)、推定二ヶ月の男の子です。

Dsc_28782ウニじゃないよ。

相方が仕事帰りに近所の溝に隠れていたのを発見。
行きしなにも見掛けて、ひとりぼっちなのかなぁ〜と気になっていたとか。

Dsc_27783おもちゃ〜〜
Nikon D70

「子猫がおるんやけど……」と相方から電話がかかってきて、イソの時みたいに今にも倒れそうなヨレヨレの子を想像し、どきどきしながら見に行ったら……あらまぁ、元気なこと元気なこと。
目やにも体の汚れもほとんどなく、いかにも健康そうでちょっとびっくりしました。
寒空に放っておくにもおけず……というか、すっかりひと目惚れして、お持ち帰りぃ〜してしまいました。

病院での検査でも全く問題なく、あとは先住二匹と仲良くなれれば……。
ともあれ、どうぞよろしく!

|

« イソナム | トップページ | ぷりぷり »

もずくイソuni」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん
子猫ってじっとしてませんもんね〜。
してる時は寝てる時くらいなもので…(笑)
2枚目の写真、さすがにいつもの夜猫写というわけにはいかず、内蔵フラッシュもろ当てて撮るしか出来ませんでした。
ハッスルしすぎ…(;´д`)

投稿: もずく母 | 2006/12/11 02:49

こんばんわ!かわいい~~!
子猫は動くのでやっぱデジカメで連写ですよね・・なーんて。
成長記録楽しみにしています。早く先住猫さんたちとたわむれている写真がみてみたいです。

投稿: さくらちゃん | 2006/12/10 02:53

わわわっっ、沢山のコメントありがとうございます!!

チャンさん
東京のおねーさんがいらっしゃるまで、小さいままキープ出来れば良いのですが!!
来週からの出張にも連れていきたいくらいです〜〜vv
大きくなったら、ちくわっこみたいなユニークキャラになってほしいです(笑)。

Chiyo。さん
ありがとうございます〜〜。
なにより私が現場(?)に着いた時点で既に相方がメロメロになっていて、
おかげで私はキャリーを取りににまた家に戻るはめになったのでした。
連れて帰る気満々だったんだから、電話かけて来た時に「キャリーもってきて」って言ってくれたらよかったのに!(笑)

まるちゃん
ユニにとってもウチに来る事が必然だったのだとしたら嬉しいです〜〜。
デジイチも、このタイミングでばんさんからお借りしていたということが、偶然にしては出来すぎているような。
やっぱ必然!??
おかんよりも更に輪をかけておとんはかスーパーデレデレ状態なので、甘えんぼになりそうな気もします(笑)。

ばんさん
もうほんと、ココログめ!いざって時に使えねえ!!(-"-;)って本気で思いましたよぉぉ〜。
うに、じゃなかった、ユニは確かにうにの中身みたいではありますが、でもUniversのユニということにしておいてあげて下さい(笑)。
ともあれ、選んでもらった人間として出来うる限り、彼と先住の二匹が楽しく過ごせるようがむばります!!

やましたさん
もっちろん、会いに来てやって下さい!!小さいうちに是非とも!!
私もカリカリファミリーにゆうちゃんが加わったときはすっごく楽しかったですわ〜〜vv
美人、美人、美男というよりは、美人、怪獣、珍獣という感じですが……私はともかく、相方のメロメロっぷりは容易に想像がつかれると思います。(笑)

ごとーさん
毎日200〜300枚ですとぉぉぉ〜〜!!フィルムだとウチら破産ですわ……(;´д`)
なんか、ごとーさんの「してやったり」な嬉しそうな顔が目に浮かぶようなんですが……(笑)。
ふわちゃんの出戻りの可能性がなくなった、ということは、きっと新しいお家にも慣れて幸せに暮らしてるのでしょうね〜〜。
ウチだと、気のきっっっつい黒いお姉さんと、天然だけど超ビビリな茶色いお姉さんがいますから、ふわちゃんの性格次第ではちょっとしんどかったかもしれません…;;

こてちさん
うにって雲丹って書くんですね!!雲丹か〜〜綺麗だなぁ〜。
知らなかったら「うんたん」って読んでしまうところでした。響きも微妙なだけに危なかった……(;´д`)
そのうんたんはあまりにも元気でぴょんこぴょんこ跳ね回るので、さすがのオートフォーカスをもってしてもなかなかピントが定まらず、結局くたっと寝てる姿ばかりになってしまいます(^^;;

りょう吉さん
いやはや、出会ってしまいました。
突然の出会いでした。めまぐるしく過ぎていったこの数日……(走馬灯)(←それじゃ死んでる)
チャトラン、懐かしい〜〜!!映画は観てないんですが、草原でぴょんこぴょんこ跳ねてるみたいな宣伝だった記憶が。
りょう吉さんがありとあらゆる物に萌えてる様が私には萌えですわ〜〜(笑)

投稿: もずく母 | 2006/12/09 02:55

なんとなんと!おめでとうございます!
出会う時には出会うものなんですね~。
こちらまで幸せ~な気分になりました。
初の男の子、べったりの甘えたさんになるかも?
ワタクシ、今でこそ、黒&サビびいきですが、
昔は子猫物語のチャトラン(古っ)の影響で、
茶トラびいきだったんです。なので、たまらんです。
先細りのしっぽに萌えました。

投稿: りょう吉 | 2006/12/09 00:38

待っておりました~!
ほんとうに雲丹色のuniちゃん、愛くるしいです。
元気な子猫って、もうたまりません!
やっぱりご縁は先方から跳びこんでくるんですね。
ちょっと思うところあり、身に染みました。
メロメロ写真怒濤の更新か?!

投稿: こてち | 2006/12/09 00:04

ユニちゃんもデジ一眼で毎日200~300枚撮ってモデル猫に育てましょう!
デジ部に入部しないといけない決定的な理由ができてよかったですね~。
私は何よりもそれがうれしい(笑)
万が一ふわちゃんが出戻ってきたら、まずはもずく母さんとこにお見合い申し込み…
それがムリならもうどこにもやらずに庭に置いておこうか…とか考えていたもので
ユニちゃん、ふわちゃんが出戻ってくる可能性がなくなるまで出てこずに待っててくれてよかった~と思ったりもしています。

巨大化は確実にするとして、今の体重は何グラムくらいですか?

投稿: ごとー | 2006/12/08 23:37

いやぁ、楽しいです。
周りの猫家族が増えていくのは♪
どこに出会いがあるか分かりませんね~。
これで、美人、美人、美男、美しく揃いましたな。
お二人のメロメロっぷりを見に行かせてくださいね(笑)

投稿: やました | 2006/12/08 10:04

いつこちらにアップ出来るかと楽しみにしとりました!
うにちゃん、じゃなくてユニちゃん、イイお家に来たねえ。
(うに色だ……)
猫を飼う事になるのは大体、人間が猫に択ばれている気がするので、まま、もずく母さんとドンケさんちに来る事が、会ったその時から決まっていたのでしょう。

お姉様がたと仲良く、、、、、、してね(笑)。出来るといいですね。

この、子猫特有の、耳の大きいのがたまりません。

投稿: ばん | 2006/12/08 09:37

もず&イソ家に初の男のコ!おめでとうございますぅ~。
やんちゃそうな顔してますね。男前間違い無し!
出会いは偶然ではなく必然♪優しいおとん、おかんが迎えに来てくれるのを待ってたんでしょうね、きっと。
お借りしているデジもあることだし、いっぱい撮り倒して下さい!
そしてブログにいっぱいアップして、羨ましがらせて下さい!!

投稿: まるちゃん | 2006/12/08 03:00

またもや素敵な出会いですね~!
そして、新しい家族、おめでとうございます♪
あぁぁ、なんて可愛いのかしら、ユニちゃん。
これはひと目惚れしちゃいますね。(激しく賛成!)
ええとこにもらわれて幸せもんですね、ユニちゃんも。あ~。みんなに幸あれ!です。
是非一度あわせてくださいませ☆

投稿: Chiyo。 | 2006/12/08 02:17

ユニちゃん、正式発表おめでとうございます~!これでキミもここんちの子だ!!
東京からおば・・おねーさんが会いに行くまで、茶トラ巨大説を証明しないで?待っててね。(>_<)いや、おっきくなってもいいか、かわいいから。
なにより元気そうで何よりです♪

投稿: チャン | 2006/12/08 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/12971844

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして。:

« イソナム | トップページ | ぷりぷり »