« 手芸部活動 | トップページ | それは、まるで »

2006/12/14

リクエストイソ。そして……

さくらちゃんリクエストのイソです。
え、写真が平凡すぎてつまんない?(笑)
実は注目して頂きたいのは画像のすぐ下の行だったりします。

Pc1200422
Olympus E-330

↑ここです。

キャノン部&煮昆布の方にはあまり馴染みがないとは思いますが、何を隠そう、オリンパスのデジイチです。

ああ、ついにやってきましたこの日が。
どんな津波も除けて来たマニュアル派の相方&私が、ついにマイ・デジイチ購入です。
デジ部の方々の勧誘にもたいがいしぶとく耐えて来た我々が、ですよ。

ええ、全てはユニの子猫時代をバシバシ残しておきたいが為です。
親ばか稼業は金がかかります。(笑)
ちなみに、カメラ本体は相方が、レンズ(ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5)は私が、外部フラッシュは家計で購入しました。

(ごく)一部では「マニュ部ついに解散か!?」などと囁かれてますが、いやいや、とんでおもございません。マニュ部は永久に不滅です。

そしてこれからは私のことは、マニュとデジの垣根を越えた「オリ部」のもずく母と呼んでください。(ニヤリ)

|

« 手芸部活動 | トップページ | それは、まるで »

もずくイソuni」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん
あ、やっぱりユニとちくわっこ似てますか~~。
私もひそかに思ってたんですよ。
おなかの毛のもふっとした感じとか。(笑)
ハーフカメラ、デフォルトで縦型写真というところが面白いですよね。
形も可愛いので気に入ってます♪

投稿: もずく母 | 2006/12/17 00:08

さくらちゃん
あ、やっぱりユニとちくわっこ似てますか~~。
私もひそかに思ってたんですよ。
おなかの毛のもふっとした感じとか。(笑)
ハーフカメラ、デフォルトで縦型写真というところが面白いですよね。
形も可愛いので気に入ってます♪

投稿: もずく母 | 2006/12/17 00:07

ああっ やっぱり!これでばしゅばしゅ写真をとってユニちゃんやイソぽんもずくさんの写真がたくさん見れると思うとうれしいです。
さあ、ユニちゃんにもちくわを。

私もマニュ部あこがれなんですけど、、フィルム無駄にしそうなのでとりあえずデジカメでいっぱい撮って、ちゃんと撮れるようになって・・。ハーフカメラの縦型に取れるやつあこがれなんですけども。・・・といいつつキスデジ重いのでコンパクト逆戻りしつつもあります(笑)どうなることやら。

それにしてもイソぽん、いつみても鼻のグラデがたまりません・・。

投稿: さくらちゃん | 2006/12/16 00:30

りょう吉さん
オリ部キタ――(゚∀゚)――!!
ようやく生殺し状態から開放されました。(特に相方が。笑)
りょう吉さん、オリ部入部大歓迎です。ていうかむしろオリデジの先輩ではないですかぁぁ〜。

まるちゃん
イソぽんの首の所にはヒマワリの種が詰まっています。(違)
マニュ部はもち継続ですよ〜。
たとえ新しいカメラが我が家に来たとはいえ、手にしたときにしっくりくるのはやっぱりOMですもの!!

ゆらさん
いそなむ、やっぱり大人っぽくなったように見えますか!!?
実は私もそう思っていたんですよ。
お休み前のふみふみ&ちゅっちゅ(おちちを飲んでるみたいなポーズ)も急にしなくなってしまったんです。それはちょっと寂しいのですが……

ばんさん
キャノン部煮昆布おりべ…続けて書くと何が何だかって感じですね〜(笑)
これはまた「用語集」入りですね。そういえば拡大版を用意しようとして止まっていましたわ〜。
影のマニュ部部長の場合は、パソコン本体という壁もあるのでたいへんそうですね。
パソなしでもデジカメは楽しめますが、データの保存の事を考えたらやっぱりあったほうがいいと思いますし……。

投稿: もずく母 | 2006/12/15 04:04

デジイチ到着おめでとうございます!
オリ部の読みは「織部(おりべ)」かなあ(笑)。渋さと云い似てるかもしれない。
子猫は何者にも勝るという良い見本ですね(^-^)/
さて、次は影のマニュ部部長か…。
私が撮るとイソちゃんびっくりまなこが多いけど、やっぱり飼い主目線は見て和みます。

投稿: ばん | 2006/12/14 14:12

子にゃんパワーに親はメロメロですよね~(笑)
とうとうデジカメ購入ですね。おめでとうございます!
おとなの余裕のいそなむさん。やっぱり冬毛のせい?
もふもふですね。
ますます素敵な作品をたくさん見ることができますね~!楽しみしにています~♪

投稿: ゆら | 2006/12/14 12:41

冬毛もふもふのイソぽん。首のところの毛が気になる・・・
デジ部正式入部おめでとうございます。
やはり仔猫パワーは絶大ですね。
憧れのマニュ部、活動継続密かに嬉しいです。

投稿: まるちゃん | 2006/12/14 05:20

キタ――(゚∀゚)――!!
先日はありがとうございました!
そして、そして!ついに本体来たのですね!
おめでとうございます!
なんとも心強いオリンパスデジイチ仲間が出来て、
(レンズも同じ♪)本当にうれしいです!
とりあえず、「オリ部」入部希望でっす♪
それにしても、デジカメで撮られても、
やっぱりもずく母さん風味ですね。かっこええです。

投稿: りょう吉 | 2006/12/14 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/13062848

この記事へのトラックバック一覧です: リクエストイソ。そして……:

« 手芸部活動 | トップページ | それは、まるで »