« 猫だまりvol.4動き出しました! | トップページ | 脚ット立ワー買っちゃっタワー »

2007/03/14

喰われた…

せっせと編んだアームウォーマーと帽子が、ユニに齧られてしまいました(T_T)

P10008362無情…

マフラー、靴下、ニット地の袖口など、既に色々やられているので、狙われそうなウールものは隠すようにしているのですが………うう…油断した……!!
アームウォーマーは、一応隠していたのに、どうやってか取り出して、気づいたらこんな姿になっていました。
帽子のほうは、なにげにポンとテーブルに置いてしまった私のミスです。
あっっ!と思った時には後の祭りで、凄い勢いで飛びつき、口から何でも溶かす強い酸でも出しているかのように、瞬く間に綺麗に切り取られてしまいました。
……ユニ……きみは……そういう妖怪なのか??
そんなに旨いか、ウール???
帽子なんて、前に一度齧られたのをほどいて編み直したばかりなのに……しくしく…。(2度もやられる私もよっぽどだけど……)
アームウォーマーも帽子も、またほどいて、切れた分は余り糸を足して編み直します。

_20510872←犯人。

|

« 猫だまりvol.4動き出しました! | トップページ | 脚ット立ワー買っちゃっタワー »

もずくイソuni」カテゴリの記事

コメント

たるさん
これ、ほんとに溶かされたような切り口なんですよ。何か口から分泌してるとしか思えないです…(;´д`)
この帽子も手袋も編み直せるからまだいいものの、お気に入りのセーターとかだったら泣くに泣けないですもんね〜〜;;
お客さんの上着なども、すぐにクローゼットに仕舞うようにしています。

投稿: もずく母 | 2007/03/17 07:41

ニット帽、と、溶かされてる!!ユニ君の意外な能力ですか!?
しかし素敵な帽子がこんなに穴開けられてるなんてーーー!!!ガーーン。かなりショックかも(>_<)
どうかまた頑張って編みなおしてくださいませ。
それにしてもニットかじるのが好きなんですねユニ君。
うっかりセーターなんて脱ぎ散らせないですね(笑)

投稿: たる | 2007/03/17 00:34

とこさん
モヒカン似合ってますか〜?^^
実は、頭のてっぺんの毛をつまんで遊んでたら綺麗に立ったので写真をパチリしただけなのですが、親バカながらなかなかイケてるのではないかと思っております。(笑)

チャンさん
妖怪ユニぽんは、いたずらばかりする困ったさんですが、ぴんくの鼻を真っ赤にして寝ている姿がもうきゃわゆくてたまらないのです。世に言う、寝てる時は天使、というアレです…(笑)
早くチャンさんに会って頂きたいです〜〜vv

投稿: もずく母 | 2007/03/16 23:41

ぴんくの鼻した妖怪ユニぽん・・・きゃわいすぎます。
猫がウール好きってはじめて知りました。意外と多いんですね。くわばら、くわばら。

投稿: チャン | 2007/03/16 00:01

ユニくんの顔が凛々しくなってきましたね♪
モヒカンチックな毛並みもステキ!!

投稿: とこ | 2007/03/15 23:26

ゆちゃこさん
そうです。悪いニャンの証し、玉ねぎ…じゃなかった、つのです……!!(笑)

投稿: もずく母 | 2007/03/15 12:38

つっっっ!!! ツノがあるっ!!!

投稿: ゆちゃこ | 2007/03/15 10:43

ごとーさん
そういえば、ごとーさんが編んでくれたおもちゃのピンクのほう、すっごく気に入って遊んでいたけど意外と食べなかったんですよね〜。
遊びすぎてボロボロになって、中の詰め物は抜け落ちてしまったんですが。
なので、帽子の毛糸もおもちゃにすると食べずに遊ぶかも??
…って、そう考えたら、なんか確信犯的に私らが大事にしてるもんを食べてるような気がしてきましたわ……(;´д`)

投稿: もずく母 | 2007/03/15 00:41

さくらちゃん
とらぽんもさくら嬢もウール食べないんですか〜。羨ましいです。
いや、うちもユニが来るまではこんなことはなかったのですよ。
ところで、「体重教えて!」って…(笑)まるで電話番号尋ねるナンパのようでウケました…!!
最近量ってないのですが、就寝時の首の息苦しさが増してきてるので確実に増えていると思われます(;´д`)

halftoneさん
コメントありがとうございます〜。
わ〜ウール喰い猫仲間ができた!!(笑)
なっちゃんですか?それともあっくんですか?
買ったばかりのセーターとは……それはまた痛手が大きいですね……(;_;)
うちも、特に大事なものをやられた時はギャーヒドイーーーーッ!!!って泣きたい気分になりますけど、「ん?どうかしましたか?」みたいな目で見られると、やっぱかわいくて許しちゃうんですよねぇぇ〜〜(親バカ)
ユニのヘアスタイルは、「がんばってワルぶってみたら玉ねぎヘアになっちゃった」が裏テーマ(?)なのですが、そうかベッカムと言いきる手がありましたか!!(笑)

オーナー
そうそう、毛糸を貪りながら振り返るとシュワシュワ〜っと白い煙が出ていてね、鼻腔を突くツンとした酸っぱい臭いがしてね、目は赤く光ってね……

まるちゃん
もう、やんちゃが毛皮被って四つ足で歩いてるようなものですよ!!(笑)
もずくもイソもかつてしたことのないようなイタズラをしまくっていますから!!!

ぺんちんさん
わわ〜〜、またまたウール喰い仲間発見!!
…って、毛モノに留まらず座椅子までですか〜〜(>_<)ひぃぃ〜。
これはもう、春大アニキと呼ばせていただくしかないですね!!
アニキはさすが食べるものも大きくていらっしゃる……!!
しがんだ跡、うちもガピガピになります。でもって、ちょっとキラキラしてます。何でしょうこのキラキラ?いったい何を分泌してるんだーーー!!??(;´д`)
編み直しは面倒ですが、そうやって自分で直せるところが手編みの良いところですよね。(できればやりたくないですが…^^;;)

投稿: もずく母 | 2007/03/15 00:35

二度あることは三度ある・・・
もう帽子にするのはあきらめて、ユニちゃんのおもちゃを編んであげたらどうでしょ~?
おもちゃにするにはもったいない糸かとは思いますが。

投稿: ごとー | 2007/03/15 00:17

ユニぽん……あにゃたはウチの春大のオトウトですか?!
ウチでは毛モノに限らず、フリースやねこベッドや座椅子(!)なんかが餌食になっています。寒くても毛布は置いておけません。
春大の場合はしがんでるうちに食べちゃってるみたいですが、しがんだ跡はガピガピになって変質してます……。やっぱり強酸性の液体?
編物はいまのところセーフ(絶対に出しておけない!)なんですが、編んでる途中に糸を切られてたことはあります。おかげで大嫌いな糸始末が増えました(^^;
編み直し………がんばってください〜。

投稿: ぺんちん | 2007/03/14 23:35

ユニぽん、やんちゃな顔してるなぁ。
食べたらちゃんと出すんだよ~。

投稿: まるちゃん | 2007/03/14 22:35

最後の写真のゆにぽんは
妖怪アンテナが立っているね。

そしてかじっているときには
酸のすっぱい香りと共に、
煙(白いやつ)が上がっているに違いないと思う。
そうだよ、きっと(笑)

投稿: オーナー | 2007/03/14 21:37

もずく母さん、はじめましてー。
いつも楽しく拝見しております。
ごとーさんの手作り首輪に当選した時に、
カキコミしようと思いながらタイミングをのがしてしまい、
今日が初コメントとなってしまいました。
うちも、セーターやら靴下やら何度もやられましたよ。
去年の夏、買ったばかりのセーターを食べられてからは、
ニット類は絶対にクローゼットの外には出さないようにしています。
でも、どんなにいたずらされても、かわいいから許してしまいますよねー。
今日のユニちゃんはちょっと懐かしいベッカムヘアですね♪

投稿: halftone | 2007/03/14 14:17

えええ!毛糸を食べてしまう(?)猫!ウールが入っていると好きなんでしょうか?うちは毛のものはないので反応しない模様!うにぽん、大きくなったね。オトコマエです。体重教えて!

投稿: さくらちゃん | 2007/03/14 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/14259136

この記事へのトラックバック一覧です: 喰われた…:

« 猫だまりvol.4動き出しました! | トップページ | 脚ット立ワー買っちゃっタワー »