« プロジェクト手がX | トップページ | あけまして復活 »

2007/12/31

今年もお世話になりました

ごぶさたしてます。
今年も残すところあと一日ですね。
このクソ忙しい時期に風邪をひいたのか熱を出してしまい、先週はほとんど寝て過ごしました。
同時に相方も風邪をひき、二人揃ってダウンという情けない状態に。

実は今月初頭にも熱で5日間程寝込んでまして、病院でインフルエンザ検査に検尿、血液検査、肺のレントゲンまでとっても原因が特定できず(おそらく細菌性の感染症と言われましたが)、しかもそれが12/2〜3にかけてとあるイベントの為に東京に行って帰ってきた直後だったので、それを知る人(某R吉さんとか^^)に「オタク菌」と言われたりしてしてました。(笑)
今回は前のとは違って風邪っぽい症状があったし、病院行くのも面倒だしで、ドリスタンとビタミン剤飲んであとはひたすら寝てたら治りました。

ワタクシ昔から年末が大の嫌いでして、もうほんっっっとに嫌いで嫌いで仕方なくて毎年この時期はどうしようもなく憂鬱な気分に陥るのです。
年末になると増える人身事故のニュースに触れては「やっぱみんな憂鬱やねん……」などと呟いてはマイナスイオンならぬマイナスの気をぷんぷん漂わせたりしてるのがこの時期なのですが、今年はかーなーりラクに過ごせました。
毎週のように何かしらイベント(手芸部や、講座の忘年会など)があったのがよかったのかも。
あと、相方が放ったひとこと。「年末といえどただの月末。いつもと一緒でいいんじゃない?」……なるほどなぁ〜、そういう考えもアリだなぁ〜と感心したものです。
それから、プレゼントっていうのはやっぱりいいですね。戴くのはもちろん、贈るのも。元気が出ます。

以下、長くなるので畳みます。
全く個人的な今年印象的だった出来事をつらつらと書いてます。
おヒマなかたのみどうぞ^^;;

ラクになるといえば・・・
年末ぎらいの原因ともつながる長年自己嫌悪と憂鬱の種となっているコンプレックスがあるんですが、それをようやくちょっとラクに考えられるようになったことも大きいです。
ある人のご指摘(というか教えていただいたこと)がきっかけなんですが、それがとにかく目からウロコでして……。
詳しくは今は書きませんが、もしかしたら悩んでいる人も少なくないかもしれないのでいつか書くかも……。

今年印象的だったことは、3度の東京行きと、生まれて初めて経験するクジ運の強さ、オタっぽいイベントに行き倒したことです。(笑)
東京へは2度は半分出張なのですが、プライベートのほうで色々ミラクルなことが起こりまして、本当にいい思い出になりました。
仕事以外の日は全てチャンさんのお宅にお世話になりまして、ほんとにもう、なんとお礼を言えばいいのでしょうか………!!おかげで楽しく過ごすことができました、ありがとうございました!!
3度目は全く予定していなかったことで、上の方に「イベントの為」と書いてますが、今年最もハマったといえる「関口さん1」というテレビ番組(テレ玉のローカル番組)があるんですが、そのイベントご招待に当選してしまったのです。
普通に販売もしていたチケットなのですが、5分で完売だったそうで、でも私はその前の週も東京だったしその週末は行きたいところもあったしで(こんなところで何やけど、たっかん、観に行けなくてごめん!!)、最初からチケット購入は断念していたんです。
プレゼントに応募したのは、DVD買ったら付いてきた応募券をただ捨てるのももったいなかったからなのですが、当選枠少ないのでまさか当たると本当に思ってなかったんですよ。
しかも当選ハガキを受け取ったのがイベント開催日の二日前でして、正直なところ嬉しいというよりは焦りました。どうしよう、めっちゃ行きたいけどさすがに立て続けすぎるし、それまでの2度の東京行きでお小遣い使い倒してしまったし、どうしようどうしよう、ってなったのですが、相方の「せっかくやし、行って来たら?」のひとことに背中を押されまして…(笑)

今年、普段全くと言っていいほどクジ運がない私が、周囲もびっくりするほど懸賞や抽選に当たりまくってまして、つい昨日もとある懸賞に当たってブツが届いたところなんですが、こんなにツいてると来年死んでしまうんではないかと思ってしまうほどの勢いです。
当たる人はよく当たるって言うけど残念ながらわたしゃ全く縁がない、ずっとそうだったのですが、何がどうなってしまったことか、今年の私はそのよく当たる人状態のようで……。
高額なものは何一つないのですが、プレミアムチケット的なものに今年は本当によく当たったり抽選受かったりしました。
来年もこの調子でいけたらウハウハなんですけどね〜〜、甘い蜜はそうは長くは吸えないと思っておりやす。

_b2504152

コナツさんとお近づきになれたのも今年嬉しかったこと。ごとーさんも掲示板に書いてはりましたが、最初から「近寄れない、触らせてくれない」と思っ てると多分ダメで、ちょっとした思いつきでなにげにやってみたこと(チャンさんのお母様のフリをして、お母様がいつも座ってらっしゃる場所に同じように座 らせていただいたのです)が、効き目あったみたいです。

・・・・・
他にも猫写のこととか、偶然写真家の渡部さとるさんとお会いしたこととか、ネコまる大賞や電王についても(笑)・・・もっともっと色々書きたかったのですが、残念ながら時間が切れてしまいました。
駄文に長々とおつきあいありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

追伸
今年もまた我が家の年賀状は元旦に届きませんが、どうか気長にお待ちください〜〜。

|

« プロジェクト手がX | トップページ | あけまして復活 »

ささやき」カテゴリの記事

コメント

100円エコPCマーケット

メルマガに登録するだけで、なんとパソコンが当たるチャンスです!
詳しくは、ホームページをご覧ください!

投稿: パソコンプレゼントのチャンス!! | 2011/10/19 16:05

まるちゃん
昨年も猫だまりや相方の二人展に足をお運び下さってありがとうございました!!
あのクジ運はいったい何だったのか、とても不思議です。
年明けてから、おみくじやガチャポンで惨敗してるので、どうやらデフォルトに戻ったみたいです。(;´▽`A``

まりょんさん
鋼の新刊、面白かったですね!!
まさかアノ人が……!!相変わらずびっくり展開で楽しませてくれます。
保存用カルタ、実は買ってないんですよ〜。ファン失格ですね。でもやっぱもうひとつ欲しくなってきました。相方に見つかったら「二つも買ってどうするの?」ってまたボヤかれそうですが……^^;;

ごとーさん
いやいや〜、そんなご褒美いただくほど大した事はな〜んもしてないのにあのクジ運は割が良すぎますわ〜^^
関口さん1のイベントはもちろん、あの黄色い3兄弟揃って登場でしたよ!!
次男サトシはいつもは兄弟トークのみなので、生で動きながら話してる姿が新鮮でした。
ここ から、イベントの模様見られますよ〜。
(関口さんの話題に食いつきすぎるわし…^^;)

チャンさん
本当にお世話になりました!!
チャンさんは10月以降会ってる人ランキング第2位でした!!(笑)(1位は相方、3位は講座の皆さん)
こちらこそ、アレやソレやら、どうぞよろしくお願いします〜〜♪
風邪は一度治まったのにまたぶり返してしまいまして、今日また寝てます……
治ったと思って調子に乗って出歩くのが悪いんですかねぇ〜〜(;_;)

ヒカル子さん
いやはや、昨年はお見苦しいところを……^^;
なんかヒカル子さんといえばカープ最中、というか最中の包み紙を思い出すんですけど………悪夢が蘇る……(;´д`)
ともあれ、今年も懲りずにおつきあい下さいませ!!(笑)

たるさん
カラオケお疲れさまでした!!楽しかったですね〜〜。
たるさんとあの方の美声にうっとり……。タダで聴かせてもらってええんかなって感じでした。
クジ運はほんと凄かったです。書くとオタク臭が漂うので、今度お会いしたときにでも…^^
年末って年内に「やらないといけないこ」ととか「やったほうがいいと思われること」が多すぎて。そういうのがほんと苦手なのでどうにもイヤになってしまいます。
夏休みの宿題は最終日に慌ててやり始めて間に合わず、新学期早々先生に怒られるタイプでした……(すげーダメ人間店
;´д`)

つたさん
ご心配ありがとうございます!
完治しました〜と言いたいところなのですが、またぶり返してしまいました。
でも気持ちは元気です!!(笑)
等価交換!!……キラーン☆……鋼の錬金術師ですね!!
そんなオタ臭漂うブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜♪

投稿: もずく母 | 2008/01/03 23:44

あけましておめでとうございます。
その後具合はいかがですか?

すごいくじ運‥私もくじ運は全くないのですが、いつかそんな日がくるのかもしれないと少し希望が持てました(笑)
でもきっと頑張ったご褒美なんですよね。
等価交換(←一時期流行った気が‥)(笑)

年の瀬に初コメを残した私が云うのもなんですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: つた | 2008/01/02 11:19

明けましておめでとうございます~~~!!!
昨年はいろいろお世話になり、本当にありがとうございました。
さらに年末は講座の忘年会の二次会カラオケオール、参加させてくださりありがとうございました。あの後また体調崩されたみたいで・・・どうかご無理なさなぬよう。
凄いくじ運だったんですね。すばらしい!!!人生にはそんな時が一回くらいあってもきっとバチは当たりませんよ。
「どうせだから行ってきたら?」と背中を押してくださった相方さんのやさしさにもじわ~と来ました。
きっと普段頑張ってるもずく母さんへのエールかと。
私も実は年末大嫌い人間です。無駄な大騒ぎっぷりに辟易。毎年文句言ってます(笑)だからあえてなるべく普通に過ごそうと思ってしまいますね。
そんなあまのじゃくな私ですが、どうか今年もよろしくです。
イベントの話も聞かせてくださいね~~~。

投稿: たる | 2008/01/01 23:42

あけましておめでとうございまっする~!
昨年はお逢いできてめちゃ楽しかったです。
(おもろ過ぎました、、、)

ビューティーオタッキーなもずく母さん。
今年も大阪で遊んで下さいねん!ヨロチク~♪

投稿: ヒカル子 | 2008/01/01 23:20

2007年中は思いがけず特に後半(笑)よくお会いできて、私も便乗して楽しく過ごす事ができました。ほんっとーに濃いエピソード満載で面白かったですよね~!
風邪の具合はいかがですか?お仕事にイベントにと年末ちょっとお疲れがたまってしまったのでは。どうぞ完全に治してしまってくださいな。
今年も猫やらアレやらソレやら?お付き合い宜しくお願いします~♪

★コナツがなんともリラックス~。かわいく撮ってくださってありがとうございます!

投稿: チャン | 2008/01/01 19:54

あけましておめでとうございます!
昨年は平コー猫写真展に、手芸部部室の開放にと
いろいろお世話になりました~。
手芸部はあのまったり具合が最高でしたわ。

まるちゃんも書かれているように
クジ運はがんばったことへのご褒美にちがいありませんね。
その運のおかげで見事にチケットが当選した「関口さん1」のイベントって
あの黄色い方々を生で見たんですかー?
どんな内容のイベントやったんやろ??
また関口さんについても存分に語ってください(笑)

投稿: ごとー | 2008/01/01 02:43

今年も色々、色々、お疲れ様でした。
そして、これまた色々とありがとうございました。
(もずくさんバッジ、ちゃんと届いております。)

一昨日になってようやく次男が「ハガレン」を買ってきまして、
「きっともずく母さんはカルタ付きのを
 保存分と使用分と2個買っているに違いない。」
と、話しておりました。

良いお年をお迎えくださいませぇ。


投稿: まりょん | 2007/12/31 21:47

お疲れ様です~。
今年も色々お世話になり、有難うございました。
今年のくじ運はこれまでのご褒美ですよ、きっと。
来年はまた謙虚に頑張ればよいのです。
というか、二度の発熱でチャラではないかと。
もう体調は大丈夫ですか?暖かくして良い年をお迎え下さいね。

投稿: まるちゃん | 2007/12/31 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42866/17533667

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もお世話になりました:

« プロジェクト手がX | トップページ | あけまして復活 »