« ♪悪事の数だけ | トップページ | もなんこたん »

2008/03/04

さりげなく…

自己アピールの強い姉と弟に挟まれ、めっちゃシャイで控えめでぶっちゃけあまり目立たないんだけど(…最近は師匠キャラが定着してますけど^^)、2匹がそばに居ないときにだけこっそり甘えたり、就寝時電気を消した途端お気に入りのボールを口にくわえながら「なぁ〜う〜」と鳴いて遊びのおねだりしたり、なぜかびくびくしながら布団に入ってきたり……、なんていうか、ほうっておけないタイプなのです。
例えば、もずやユニが10回「にゃ〜」と言っておねだりするより、イソが1回「あ〜」と言うほうが効き目があるというか……(笑)
そんな我が家の次女です。

_21408112ぬーん

以下余談。

最近、デジ一眼E-410にマニュアルカメラ(OM-1)で主に使っているZUIKO 50mm F1.2を付けて開放で撮るのにちょっとハマってます。
まるで、都合の悪い所をフォトショでぼかしたみたいな感じになります。
どんだけ部屋が散らかってても、とろっとろに溶けてくれます。

しかしそれ故にピント幅が非常に浅く、E-410の小さなファインダーじゃピントが確認しづらいのが難点です。
この写真も下の記事のユニもライブビューを使って撮っているのですが、ライブビューモードに切り替える度にミラーが上がる「がっしゃん」って音とそれにかかる時間がちょっとうっとおしいです。
だから、少しでもでもファインダーを見やすくするために、視野を約1.2倍に拡大できるというマグニファイヤーアイカップ「 ME-1」が欲しいなぁ〜〜……
……という、実は物欲のお話だったり……(笑)
で、先日心斎橋に行ったついでにオリのショールームに寄って、実際に試させてもらってきたのですが、ワオびっくり!ってな変化は感じられなかったものの(あくまで主観です)、無いよりはさすがに少し見やすくなったので、買ってしまおうかと思っています。

そのME-1、CanonやNikonのデジイチに付けてる人も居るみたいですよ。
ちらっとネットで見かけただけなので、興味のある方はググってみて下さい。

|

« ♪悪事の数だけ | トップページ | もなんこたん »

もずくイソuni」カテゴリの記事

コメント

ごとーさん
わはは、ざこば師匠似てる似てる〜sign03
どっちにしても師匠なんや……(笑)
ちくわっこ、私も最近見慣れて気にならんようになってきてるけど、この写真をもう一度撮れと言われると絶対無理ですわ…。偶然の産物です。

チャンさん
イソは口の周りがちょっと黒いので、ときどき「どろぼうひげ」(カールおじさんみたいな)に見えたりして、結構オッサン入ってます(笑)
でも、ハートは我が家でいちばん乙女なんですよ〜〜cherry

投稿: もずく母 | 2008/03/08 11:23

ごとーさんに言われるとそんな気もしてきました。(笑)
イソちゃん、べりべりキュートなのに、何故かおっちゃん似?!
目ヂカラもさることながら、あの疑問符付きの声にめろ~となりますheart

投稿: チャン | 2008/03/08 00:01

このぬーん顔も誰かに似ているような・・・
ざこば師匠とか(笑)

↑最近見慣れたタイトルバックのちくわっ子
あらためて注目してみると、とんでもないミラクルな写真やなぁ!

投稿: ごとー | 2008/03/07 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪悪事の数だけ | トップページ | もなんこたん »