« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

平コー猫写真展 出展作品

お礼が遅くなりましたが、平岡珈琲店猫写真展4にご来場、応援して下さった皆さま、どうもありがとうございました!!
終わって1週間ちょっと経ちますが、平コーさんに行ったらまだあの壁に飾ってありそうな、そんな気もします。

私の作品ですが、いつもは猫オンリーなところ今年はちょっと指向を変えて「人と猫」を。

_b1556872
作品タイトル『甘くなるオレ』

手の主は相方・緑ドンケ、猫はユニです。
タイトルは、実はサントリーBOSS『甘くないオレ』という缶コーヒーのパロディのつもりだったのですが、いまひとつ伝わらなかったようで……私の読みも甘かったみたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

とっくりさん

_b0221752

タートルネックのセーターって昔「とっくり」って言いませんでしたか?
タートルネックすら今は言わないのかなぁ。ハイネック?

それにしても、本格的に寒くなってきました。
でも、首周りしっかり覆ってると結構温いんですよね。
耳まで隠れるニット帽に首の巻き物は最強コンビです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/17

今度こそ完成かな?

なんとか出来たっぽいです。
ちょっと気になるところがあるので、それはおいおい直していきます。
工事期間中ころころデザイン変わってすみませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

もっかいテスト

どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

投稿すると

元に戻っちゃうんだ…ふむふむ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありゃ、やっぱダメだ

すみません、直るまで前のデザインに戻します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ?

消えたと思った「改装中」という記事、消えてなかったですね。
同じような内容の記事が続いちゃいましたが、また消したり何なりいじるのもアレなのでそのままにしておきます。

だいぶ前にちょっとかじったcss(カスケーディング・スタイル・シート。Webページのレイアウトやデザインなど"見た目"を指定するもの)を改めて勉強している最中なのですが、なかなか面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改装!

飽きてきたので衣替えしました。
なんか、うちのブログの内容にそぐわない、ぷりちーなデザインにしてしまいました(笑)
また飽きる時が来るまで、ちびうにがお出迎えさせていただきます。

IE6では正しく表示できない不具合が発生していたのですが、解消されてると思います、たぶん。
あれこれいじってるうちに、うっかり一つ前の記事(「改装中」というタイトルでした)を消してしまったのですが、内容的には「IEでは正しく表示されないので原因解明中です、すみません」といったことをアナウンスしていただけなので、まぁよしとして下さい。

Mac:Safari 4、Firefox 3.5.5
Win:IE 6、GoogleChrome、Lunascape、Firefox
で動作確認しましたが、下の画像のようにならずレイアウトが崩れる方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです。

Tekupen_200911_ss_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改装中

そろそろ飽きてきたので衣替えしたのですが、MacのSafariとFireFox、WinのGoogleChromeとLunascapeでは正しく表示されるものの、WinのIE6でうまく表示されません。
ぬぬぬ……絶賛原因追及中です。
IEの方にはしばらくお見苦しいですが、ご容赦下さい。

ちなみに、下記のように見えていたら正解です。

Tekupen_200911_ss

IEの6以外の方、もしいらっしゃいましたら、上の画像のように見えているかコメントいただけたら嬉しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

福図鑑にて

福図鑑にて
なぜか折り紙大会に。
アタマがすごく硬くなっていることを実感。
地味にショックです…。
(携帯より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

ユニ……(;´д`)

最近、おしりポンポンのよろこびを覚えたユニ。
先日我が家にいらっしゃったチャンさんにも何度もおねだりしては、ポンポンとおしりを叩いてもらっていたのですが……

_a3120542
ポンポンプリーズ!

アナタ、さすがにそのおねだりは酷くない!?

日頃からコナツさん相手に鍛えて(?)おられるチャンさんのポンポンテクに魅了されるのは仕方のないこととしても、いくら何でもお客様におしり向け過ぎ!密着してますから!!撮影の邪魔もしてますから!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/11/02

「平岡珈琲店猫写真展4」 始まりました。

出展者の皆さんの作品は全部ウチに集めて、私と相方とでレイアウトを決めさせていただいてるのですが、我が家に続々集結する作品の梱包を開けるたびに思わずニヤニヤ、ムハムハ。
誰よりも早くズラリ並んだ作品を観られることの快感たるや…!!役得以外の何者でもないです。
でもって、今年の私のシゴトはこれで終わった!くらいの気分で、今ひとりで祝杯あげてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »