町猫さん

2010/12/05

モフや階段

_b2328092

昨夜は講座のとある方々が「怪談ナイト」を催しておられたはずなので、ちょっとかけてみたりなんかしちゃったりなんかして……(さむ…)

前にツイッターで見かけた、カイロの「低温やけど注意」を関西弁と勘違いしてた人の話、読んだときちょっと笑ってしまいました。わたし関西人だけどあれを関西弁だとは思ったことなかったわ(笑)
なのに、一度そう読んでしまうともう「低温やけど、注意」と妙にフレンドリーに喚起されてる気がしてならないから不思議。(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/12/02

屋根の上のモフ

大阪は下町の、いいかんじにくたびれた屋根(失礼)に、妙にゴージャス猫が…

_b2327982_2

甍の波をどんぶらこ……ちょっと水鳥っぽいモフ様。

_b2328012_2
チラっ

この日は曇りで寒かったけど、小一時間このあたりうろうろして戻ってもまだいたので、よっぽど居心地がいいのか…
まぁ、誰にも邪魔されず、車が通ったりもせず、安全で落ち着く場所なのかもですね。

無駄にカラフルなアンテナ線が邪魔やなーと思ったのは内緒です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/29

黒モフチビ

11/24の記事と同じ町にて。

_b1424832

モフっとした黒子猫。

うしろのまたもや赤い自転車は、11/24の写真の一番奥に小さく写ってる自転車を横から見たところです。
差し色になってくれてありがとう(笑)

ちなみにこの子猫は、黒ばかりの3兄弟の一匹で、一番好奇心旺盛だった子です。
この日一緒に猫写したCさんの携帯ストラップに興味津々^^

_b1425202ていっ!

3匹揃うとこんな感じ↓

_b1424482

某群ドル一番前の人か?って感じですが…(笑)
一番後ろの子は恐がりなのか、のちに路地の奥に引っ込んでしまいました。

おまけ(その頃のママン)

続きを読む "黒モフチビ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/25

お江戸白猫

今月初頭、チャンさんに案内していただいた公園で出会った猫さん。

_b0517932

純白&オッドアイの美子猫さん…のはずが、なんかちょっとオモロ系に…
前足がヒョイってなってるからかヒョイって…。

いやいやほんとに美猫なのですよ。

_b0517522

次もしまた会うときがあったら、もうすっかり大人猫なんだろなぁ…。

以下オマケ。キウイの実

続きを読む "お江戸白猫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/24

赤い自転車

_b1424182

この町の流行ですか?
あ、でも、盗難されにくいとかあるのかもしれない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/11/19

おねだり顔 2種

お好きなのはどっち?(^^)

_b1426612「おねがい

まっすぐ見つめるピュア系おねだり。

_b1426642「おねがい

上目遣いの小悪魔系おねだり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/24

サブちゃん

昨日の記事ではぶへ顔でしたが、実は男前なサブちゃん。

_51408382キリッ

_51408412きゅっ

_51408402・・・

・・・・・・・

_51408252しんど。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/05/22

漁港脇の倉庫とドラム缶

ありがとう、いい差し色です。

_51408032
空に映える扉。

_51406912
ドラム缶ナイスカラーリング!

それにしても暑かった!
今日も暑いし、いよいよ夏だな。

_51408002
猫も日陰がいいらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/19

とっくりさん

_b0221752

タートルネックのセーターって昔「とっくり」って言いませんでしたか?
タートルネックすら今は言わないのかなぁ。ハイネック?

それにしても、本格的に寒くなってきました。
でも、首周りしっかり覆ってると結構温いんですよね。
耳まで隠れるニット帽に首の巻き物は最強コンビです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/07/02

なにげに黒猫まつり

これぞ美黒猫!って感じの黒猫さん。
ああ、ボディーに無駄なところがひとつもないなんて…!!

_43075862

黒猫といえば、チャンさん宅の黒兄キ、里親さん決定おめでとうございます!!
黒妹ちゃん、そして白黒姉妹ちゃんも黒兄キに続いて良いご縁にめぐりあえますように…。
蔵ゆさん宅の黒い天使ちゃんズといい、最近黒猫がアツいです!

猫写真を撮ってると黒猫に泣かされることも少なくないのですが(ピントが合いにくい、可愛く撮るのが難しい…など)、でも、キャラクターやシンボルには黒猫がとっても多いんですよね。
クロネコヤマト、黒猫ラベルのワインSchwarze Katz、魔女宅のジジ、童謡「黒ネコのタンゴ」…などなど。
ま、私なんぞがわざわざ語らなくても、黒猫は魅力的ってことですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧